まぁいっか!ぼちぼちいこか!

5人兄弟の子育てブログ 毎日大変です!

1番目くんと5番目ちゃんがお熱🤒

こんにちは😃

この寒暖差でしょうか、3年生の1番目くんと9ヶ月の5番目ちゃんがお風邪を引きました。

 

1番目くんは夕方から熱が上がり、夜中に嘔吐!幸い、トイレに行く時に扉の前で🚪〜😭

お布団に嘔吐しなかっただけでも、よくやった!です。

もう、何枚お布団バイバイしたことか😱

 

朝になり、ようやく体調良くなって来ました。

山が超えたかな。

 

5番目ちゃんは朝方に熱が上がってきて、今鼻水ダラダラ甘えたマックスで、家事がなにも出来ず。

土曜日だし、まぁいっか!と放置して抱っこしながら記事を書いています。

 

後何人犠牲者が出るのか⁈風邪ならまだいいけど、嘔吐系は勘弁して欲しいです。

 

以前一晩で私→1番目くん→2番目くん→主人、3番目ちゃんが同時にと次々にダウンしていって悲惨な思い出があります。

私から始まってるから、私もふらふらなりながら嘔吐の処理をして😭

思い出すだけでキツかった!

 

嘔吐系の風邪や胃腸炎はお気を付け下さい。

私はインフルエンザより嫌です😵

 

今日の夜には落ち着いて欲しいなぁ。

体調悪くて、5番目ちゃんの夜泣きが倍増して朝フラフラでした。

 

今日は少しでもゆっくり寝たい!