まぁいっか!ぼちぼちいこか!

5人兄弟の子育てブログ 毎日大変です!

初めての100点‼️

先日、1年生の2番目くんが初めてのテストで100点取って帰ってきました😆

算数で数字を書く程度の問題ですが、帰ってくるなり

「100点取った〜😆」

と、喜んで帰ってきました。

 

もちろん大げさに

「よく頑張ったね〜!えらいね〜!」と褒めました。

 

泣き虫で泣き虫で学校入ってからも、字が書けないと泣く、お着替えが遅いと泣くと、

泣く泣くばかりでした。

 

ようやく泣くけど、切り替えも少し早くなって来て担任の先生にも

頑張ってますよ!褒めてあげて下さい!って言ってもらえるようになりました。

 

テストの時間も出来ないと泣くんじゃないかと思ってましたが、とりあえず簡単だったのでクリアでした。

 

これから難しくなってきたり、漢字テストなどもありますが、泣かずに頑張れるようになって欲しいです。

 

初めてのテスト100点おめでとう㊗️よく頑張りました!ご褒美は唐揚げにしようかと思います。お安くね。オモチャとか買ってられませんので。