まぁいっか!ぼちぼちいこか!

5人兄弟の子育てブログ 毎日大変です!

3番目ちゃん、オムツ替える😆

年中の3番目ちゃんともなるとおままごとが大好きなので、お手伝いをよくしたがります。

 

したがると言うのは、させて上げたいけど夕方の忙しい時とかに限って手伝う〜とか言うので、あまりさせてないのです。

 

で、先程オムツ変えたい〜と言ってきたので日曜日心のゆとりがあったので

どうぞ〜と好きにさせてみました😊f:id:tamago0520:20180513150645j:image

 

周りがあまりにも散らかってるのでモザイクです😅

 

履いてるオムツはピリっと上手に剥がせましたが、新しいオムツは苦戦😅そう、まだ紙テープなんです。

 

でも、3番目ちゃんから学ぶ事がありました。

三番目ちゃん、変えてる最中ずっと

「5番目ちゃ〜ん、オムツ変えますよ〜。

綺麗にしましょうねー」ってお声かけてました。

 

あー、私全くしてません。ささっと済ませて無言です。おままごとの延長でしょうが、これは見習わなければなぁと今更ながら思いました。

 

紙テープを履かせるので大変😅寝返りもしてるのでコロコロ動いて

「動かないでよ〜」って言うにも、もちろん聞いてくれるわけもなく😓

 

なんとか仕上がり、ものすごく満足した顔で

「ママ、出来ましたよ!」と言ってくれました😆

 

上手なに出来たね〜と褒めた後、少し手直し。

 

3番目ちゃんがオムツ変えてくれると助かるので、また心にゆとりがある時にお願いしてみようと思います。

 

可愛い😍ほっこりした時間でした。