まぁいっか!ぼちぼちいこか!

5人兄弟の子育てブログ 毎日大変です!

イヤイヤ期真っ盛り

こんばんは🌇

魔の2歳児楽しんでますか?

 

私、4人目にしてようやく楽しめて来ました。

 

なんでもかんでもイヤー、イヤー!

合言葉か!?言いたいくらいです。

 

が、何しても可愛くて、またイヤーって言ってるわ〜と流せてしまいます。

かなり溺愛中😍

 

楽しめて来たきっかけとして、3月に育児講演会に行ったのが大きかったと思います。

 

その講演会は育児について、楽しんで下さいと言う先生でした。

私は四番目くんを連れて行ったので半分しか聞けませんでしたが、

しっかり記憶に残ったのが、

 

反抗期バンザイ!楽しんで!

でした。

 

今、反抗期が無い子が増えてきていると。

しっかり反抗期がある方がいいそうです。

 

それを聞いて

 

またイヤ〜っ言ってる😂

可愛い❤️って思えてきました。

 

今、夜の10時半、お昼寝してるので全く寝なくて、寝かしつけ諦め🤦‍♀️

隣でユーチューブキッズ見てます😅

 

後の4人は9時過ぎに爆睡😴

 

自分の時間も楽しみたいし、明日も休みなので今日は起こしておこうかな🤗

 

イヤイヤ期のお子様がいるママさん👩

ほんとにお疲れ様です。

毎日イヤーって言われて、ムカついてムカついてイーーってなりますが、

順調に成長しています😆

安心して、楽しくイヤイヤ期を一緒に乗り切りましょう!