まぁいっか!ぼちぼちいこか!

5人兄弟の子育てブログ 毎日大変です!

下の子オモチャあるある

下の子のオモチャってちゃんと買いますか?

うち、5番目ちゃんに至ってはオモチャの歯固めしか買ってない気がします。9ヶ月になりますが。

 

上の子のオモチャがあるし、今更なにを買う?みたいな感じで。

 

前は赤ちゃんの時に買ってましたが、結局上の子が遊んでしまって、赤ちゃんは遊べずが毎回😓

 

こないだ買った歯固めもどこにあるやらで、5番目ちゃんお下がりでもらった仮面ライダーフォーゼのフィギュアで遊んでます😅

周りになん年前?の戦隊モノ?の男の子のオモチャにキュウレンジャーのキュウタマがあります。

女の子なのになぁ。

 

でも、機嫌良く遊んでるから取り上げる気もなく放置です。

 

この状況で女の子らしくそだつのかしら?と思いますがお姉ちゃんがいるのでまぁ大丈夫かなとゆるく考えています。

 

下の子って自分が欲しがるまでオモチャいらないなぁと、5番目ちゃんを産んでから思いました😅

結局なんでも遊ぶから。

 

上に4人もいるとおままごとセットあるし、トミカプラレールも戦隊モノも仮面ライダーものも😅あるので。

 

イベントの時は買うけど、絶対に上の子に取られないオモチャにしないとなぁ😄

 

何があるのか、お誕生日🎂までにリサーチしないと行けないですね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス